国家公務員共済組合連合会広島記念病院

医療連携

消化器疾患に特化した
質の高い医療を

わたしたちは、かかりつけ医の先生方や各医療機関、市町村の行政機関、介護・福祉サービスなど関連する機関や関係者の方々と円滑な連携をとり、地域医療の一端を担っていきたいと考えています。みなさまが、切れ目のない、手厚い医療を受けられるよう、地域に開かれた医療を目指し、ともに患者さんの病と向き合っていきたいと考えています。
診断までのプロセスを最大限短縮しつつ、迅速で専門性の高い診療を行うことで、患者さんやご家族の不安や負担の軽減に努めています。

がんに関わるサービス・部門

広島記念病院では、地域のみなさまのニーズに応えうる病院となるために「消化器センター」の運営を開始し、急性期病院としての機能、社会復帰のためのサポート機能を強化しています。その「消化器センター」を中心に、がん治療において、各疾患の専門医が主体となり、質の高い治療を行ってまいります。

地域医療支援病院登録医
について

地域の開業医の先生方と情報交換・共同診療を目的とした登録医を募集しております。「登録医療機関申込書」にご記入いただき、地域連携室に郵送にてお送りください。後ほど、詳細をご連絡させていただきます。

※登録に関して詳しくはお問合せください

登録医療機関はこちらをご覧ください。

HMネットとは

当院は「HMネット」に参加しています。
「HMネット」とは、広島県と広島県医師会が構築し運営するひろしま医療情報ネットワーク(Hiroshima Medical Network)の愛称です。
HMネットに参加した病医院や薬局ではあなたの診療情報を共有することで肉体的、経済的、精神的な負担を軽減し、安心、安全、均質な医療を提供します。